2024.09.06/blog

*学びと、時々ねこ*

こんにちわ、広報の中條です☺

気が付けばはや9月。そして、ブログを書くのがすごく久しぶりな気がします★

夏休みも終わり、慌ただしい毎日がスタートしましたね(´;ω;`)

皆様、楽しい夏休みを過ごされましたか?

私は相も変わらず、3匹のにゃんずたちと涼しい部屋でひたすらダラダラしておりました(笑)

なかなか長時間ぐーたらできないので、久しぶりに起きると夕方近く、みたいな贅沢な時間を過ごせた気がします(^^)

さて、先日、ロータリーハウス不動産の営業・広報メンバーで、TOTO・YKKap様のショールームへ行ってきました!

 

まずは、お家の涼しさ・あたたかさの要となる窓と玄関ドアのお勉強。

涼しさやあたたかさを保つ工夫や仕組みをしっかりと教えていただき、実際に体感できるコーナーへ。

“窓”と一言で言っても、たくさん種類があって、それぞれに違った性能があります。

自分の手で触れてみて違いを体感できるので、すごく分かりやすく感動です。

 

お買い物などをたくさんした日は、玄関ドアを開けるのも一苦労。

そんな時に便利なスマートキーを搭載した玄関ドアをナチュレのお家は採用しています。

カギを出さなくてもドアノブについているボタンを押すだけで開閉ができるので、

それだけでも十分便利なのですが、いまや顔認証機能も搭載できるのだとか・・・。

小学生のころにカギをなくして怒られたことを思い出しながら、時代の進化に驚きでした。

 

窓や玄関ドアをしっかり学んだあとは、お風呂やトイレのお勉強。

ショールームでは、実際にナチュレのお家に採用しているお風呂やトイレなどを体感!

バスタブの広さや入り心地をじっくり味わう宮井☺ゆったり入浴できるような工夫もたくさん◎

個人的推しPOINTは、浴槽の自動洗浄機能!( ※しっかりオプションです(笑))

お風呂の時間は自律神経を整えたり、日々の疲れを癒すために大切!

たまにはゆっくり浴槽に浸かる時間をつくろうと思います(;´・ω・)

 

TOTO・YKKapのスタッフの皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました☺

ロータリーハウス不動産一同、良さをたっぷりとお伝えできるよう頑張ってまいります!

 

 

といったところで、最近の我が家のにゃんズの近況を。

ちょっと前にお家の中を大幅リニューアル。

3にゃんズそれぞれに居心地のいい場所を見つけてくれたのは良いのですが・・・

 

次男の七味に主用のスペースを占領されるようになりました!!!!

おかげで私は隅っこでご飯を食べるようになってしまい・・・

下僕街道まっしぐらです(笑)

3にゃんズが仲良くいてくれるのを見ると、下僕でもいいかなと思えます(笑)

 

末っ子のぽんずは長男の一味をも下僕化・・・。

パワーバランスって難しいですね💦

 

ではでは、長くなりましたがこの辺で👋

 

  

―▪― ロータリーハウス不動産 OfficialSNS ―▪―